初めてのお祝い
Ⅰ様ご家族(京都府福知山市在住)


Ⅰ様ご家族(京都府福知山市在住)

ヘッドマーク

今回私たちは、娘の1歳の記念に水間鉄道さんの
ヘッドマークを利用させていただきました。
こんなことができると教えてくれたのは父でした。
娘の顔が電車のヘッドマークになると聞いてすぐに
応募することを決めました。
生後6ヶ月の頃に父が応募してくれて
誕生日の前後にヘッドマークになることが決まりました。

娘の顔が街中を走ると思うとすごく楽しみで
誕生日が来ることが余計に
待ち遠しい気持ちになりました。
ヘッドマークにする写真を夫と一緒に選びました。
その時間もすごく楽しくワクワクしました。
電車が走る期間の日曜日に私の父や母、祖母と
夫の母と家族総出で見に行こうと
みんな楽しみにしていました。

水間観音駅に停車するすずトレイン

しかし、残念ながら娘が高熱を出し風邪を
こじらせて肺炎を起こし入院をすることに
なってしまい、電車が走っている期間に
見に行くことはできませんでした。
代表して私の父と母が
写真を撮りに行ってくれました。

その時もまだ入院期間中でしたが、
写真が送られて来るのがすごく嬉しかったです。
入院の大変な期間の励みになりました。

貝塚駅に到着したすずトレイン

またヘッドマーク終了後には
そのままヘッドマークを頂くことができました。
想像以上に大きくて驚きました。

また今回見に行けなかった夫の母にも
みせることができました。
「めっちゃかわいいー!」と喜んでくれました。
水間鉄道の記念品もたくさん頂いて
娘も大喜びで遊んでいました。

残念ながら電車が走っているところを実際に
見ることはできませんでしたが、とても記念になる
もので応募してよかったなと思いました。
娘の写真を使って作ったヘッドマークが
実際に水間鉄道を走る。という事実だけでも、
充分に記念、思い出として
価値ある取組だなぁ、と感じています。

今回行って、見ることが出来なかったのは残念ですが、
将来記念にいただいたいヘッドマークを娘と見ながら、

「あなたが1歳のとき、
実際にこれが電車について走ってたんやで!」

と話す事で、親子の大切な思い出になるのかな。
と今は感じています。

ありがとうございました。

(母より)

今のすずです

Author: suimag

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です