清 明
すべてのものが清らかに生き生きと


今年の桜は、いつもより満開が早く、
開花してのすぐの雨にも負けず、
結構長く咲いていますよね。

また、今年は、
3月の満月「ワームムーン」と桜の
コラボが見られました。
夜桜にまんまるなお月さま…
ほんとうにきれいでしたね。

先日3月28日(日)の
当社のイベント『すいてつウォーク<お花見ウォーク>』は
残念ながら雨の中の開催でした。

この時期の雨は、「桜雨」と言われるそうです。
こんな風に表現されると
“雨に濡れた花びらもきれい…”
そんな雰囲気に感じられますね。
でも、やっぱり桜には
快晴の青空が一番!
お天気のよい日、水間鉄道に乗って
お散歩がてら、お花見をしちゃいましょう。

(レポート;六尾 安都子)

水間寺の桜
水間公園の桜
奥貝塚の桜
水間観音駅の桜

Author: suimag

1 thought on “清 明
すべてのものが清らかに生き生きと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です