『ぼくの1歳の誕生日』
T様ご家族(兵庫県西宮市在住)


T様ご家族(兵庫県西宮市在住)

ヘッドマーク

 

2020年11月17日、ぼくは埼玉県で生まれた。

名前はSOGO

両親は鉄道が好きだ

鉄道博物館にて

ママは兵庫県で駅員さん、パパは大阪府で元動力車操縦者
ぼくの名前の由来も鉄道に関する事って聞いている。

鉄道好きなら”ピン”っと来られる方もいらっしゃると思う

そう!新幹線の生みの親、十河信二氏から取ったらしい。
なぜ信二じゃなく苗字の十河をチョイスしたのか謎だった。
理由は簡単、母方にも父方にもシンジが居るからだ。
でも、SOGOって音が良いし、強そうだしちょっぴり
気に入ってるんだ。
そして、何より十河信二氏みたいに人の才能を見抜き
采配を振るえる人となれる気がする!
新幹線を開通させた偉業以上の事を出来るように
頑張る…ちょっと重荷だ(笑)

ママと一緒

そこまで鉄道が好きな両親だから、ぼくの1歳の誕生日に
鉄道に関する事で何かしたかったみたい。
で、他社さんでは中々ハードルの高い、
オリジナルヘッドマークを
水間鉄道さんならお手軽にしてくれると
以前お世話になった水間鉄道さんの営業の方に
教えて頂いたので、早速依頼!

パパはぼくが寝た後に夜な夜なパソコンと
にらめっこしてデザインを考えてくれてたのは
薄ら知っている(笑)

そして2021年11月17日
ぼくの誕生日当日水間観音駅まで行き
ぼくのヘッドマークが付いてる列車が駅に入線!
ママパパはキャーキャー言ってテンションMAX!
東京にあるネズミの遊園地に行った時より、
大阪にあるユニバーサルな遊園地に行った時より
キャーキャー言ってました。。。

記憶に残った最高の誕生日になりました!!!!

水間鉄道でヘッドマークと

これでぼくが歳をとり、大きくなった時に
鉄道がそこまで好きじゃ無かったら
みんなすっ転ぶだろうね(笑)
その時は、また水間鉄道さんに
『SOGO 鉄道はそないでした』と、
ヘッドマークを頼もう。

そう言えばヘッドマークに使っている写真は
パパがママに誕生日プレゼントで
水間鉄道さんの営業車の後ろ1両貸切した時に
撮ってもらった時のでぼくのお気に入りな1枚!

水間鉄道電車貸切中①
水間鉄道電車貸切中②

《パパより》
毎回、記憶に残る楽しい思い出を作らさせて頂き
水間鉄道さんには感謝しております!
この先、何十年何百年も、ガタンゴトンと列車の通る音が
聞けますように、水間鉄道さんを応援しております、
本当に楽しい企画を考えて頂き有難う御座います。

 

 

Author: suimag

1 thought on “『ぼくの1歳の誕生日』
T様ご家族(兵庫県西宮市在住)

  1. 水間鉄道のご担当さま!本当に毎回楽しい思い出作りを手助けして頂きありがとうございます!!また、是非よろしくお願いします

パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です